FD宣言

お客様本位の業務運営に関する方針』

当社は、「保険を通じてお客様の人生に一生涯寄り添う」という経営理念に基づき、安心した暮らしを提供するプロフェッショナルとして、お客さまの目線でお客様やそのご家族をお守りする最善の保険設計・サービスを提供します。

『お客様の本位の保険商品の提供』

・お客様の意向を正確に傾聴し記録いたします。

・最適な保険商品をパンフレットや見積書を使用して保障内容や特約をわかりやすく丁寧に説明します。

・お客様に商品内容をご提案する際は“重要事項説明書”を必ず交付し「契約概要」および「注意喚起情報」をわかりやすく丁寧に説明します。

 『ご契約後のフォローに関する取り組み』

ご契約いただいたお客様には必ず証券受領確認を行い、再度ご契約内容の確認や当初のご意向と相違していないか確認をいたします。可能な限り保険金受取人や同居のご親族ともご面談させていただきより安心感を持ってご契約を継続していただけるよう徹底いたします。

 また年一回以上、ご契約内容確認のため訪問しお客様の環境の変化やご意向変化に対応できるように定期的なフォローを行っていきます。

『利益相反の適切な管理』

お客様のご意向を第一優先とし、保険会社や保険代理店都合による商品の提案を行わないよう徹底いたします。適切に保険商品の提案を実施しているか検証するため、定期的に内務調査を行い、上記が徹底されているかを検証してまいります。

お客様の声』

当社はお客様から頂いた「お客様の声」を収集・分析し、業務運営の改善に努めてまいります。

お客様からのご要望にお応えするだけでなく、謙虚に傾聴し安心と信頼をお届けできるような企業を目指します。

2024年4月1日 制定

株式会社ライフエイド

代表取締役 茅野 正聡